ヘアコンタクトとヘアベイルの違いは何?

プロピアの増毛は人に合わせたプランが人気

 

プロピアはアデランスやアートネイチャーと並ぶ人気の増毛・育毛法です。

プロピアで採用している増毛法は、ヘアコンタクトとヘアベイルの2種類があります。

 

ヘアコンタクト

 

ヘアコンタクトは気になる部分だけをピンポイントで増毛することが可能な方法で、0.03ミリの特殊なシートを頭皮に装着することでポイント増毛を可能にしています。

薄くても丈夫な素材で出来ているため、引っ張っても外れると言ったことが無く安心して使用することが可能になっています。

 

見た目もとても自然な仕上がりなので、触られても増毛しているとは気づかれることも無く、シャンプーやブラッシング、カットすることも可能になっています。

 

ヘアベイル

 

ヘアベイルはヘアコンタクトとは違い、自毛を生かした増毛法となります。

生えている自毛に人工毛髪を結着させるシームレス結着法という特殊技術で増毛を行うため、施術時間が従来の二分の一程度で済み、増毛率は3倍になるので短時間での増毛が可能になっています。

 

今までの自毛を生かした増毛法の場合、髪の毛が伸びてくると人工毛が一緒に上部に上がっていくため、施術のやり直しが必要でしたが、このヘアベイルの場合には髪が伸びた場合には装着部分を下げることが可能なため、人工毛をそのまま利用することが可能になるため費用がかさむことがありません。

 

自毛が伸びた場合には伸びた自毛をカットして人工毛は下げるだけで済むため、常に増毛した状態を維持できるのも魅力です。

 

ヘアコンタクト、ヘアベイル共に様々な場所での利用が可能ですから、自分に合った方式を選ぶとよいのではないでしょうか。