プロピアの特徴とは何か?

プロピアは使いどころを見て使用するとよい

 

プロピアはヘアコンタクトという、従来の増毛サービスとはまた違ったタイプの商品を展開しているのが特徴です。

かつらのようにまめにメンテナンスすることなくつけることができて、驚くほどに地毛と馴染むとして、増毛を検討している多くの人に注目されています。

 

プロピアの毛が自然なのは、一人一人にあったヘアコンタクトを作って装着するというスタイルをとっているからだといわれています。

既製品をそのまま利用するということがないので、毛質も毛色も、より使用者に合ったものにできるのです。

 

ただしプロピアのヘアコンタクトは、二週間から三週間程度での付け替えを推奨されるものです。

普段はつけっぱなしにできて楽ですが、時間がたつと粘着性が弱まってしまうので、また新しく付け替えなければなりません。

 

交換せずに放っておくと、自然だったはずの見た目がどんどん不自然になっていき、せっかくの違和感がないというメリットが失われることになります。

 

一回分のコストは増毛にしては手軽な方ですが、常に交換していく必要があるので、ランニングコストは特別優れているとは言えません。

それを理会したうえで、人前に出る時や晴れの日などヘアスタイルが気になるときだけ使用するというのなら、プロピアの特性を生かすことができるでしょう。

 

使いどころを選ぶことなくずっと利用していきたいと思うのなら、始める前にどんなことあっても使用期間を守る、という覚悟を決めてから行う様にしたいです。